参加方法

ボランティア・コーチとして参加

コーチは随時募集しています!

スペシャルオリンピックスの活動においてコーチは欠かせない役割のひとつです。アスリートと一緒に汗を流し、スポーツマンに必要なスポーツの技能と競う精神を伝えるのがコーチの大切な役割です。
SO日本・三重ではコーチを随時募集しております。現在、コーチが大変不足しております。プログラムの見学から始めていただいて結構です。また水泳、サッカー、陸上、アルペンスキー、スノーシューイング、ボウリングとも経験は不問です。各プログラムのヘッドコーチが中心となってカリキュラムなどを考えておりますので、アスリートと触れ合うことから始めてください。また随時SO日本から派遣されたベテランコーチによるコーチクリニックも開催しております。コーチクリニックでは各プログラム固有の技術だけではなく、SOの基本理念から始まり、アスリートの特性を理解することなどもカリキュラムに含まれております。
ご興味のあるかたは、ぜひコーチにご応募下さい

お問い合わせ

事務局までお気軽にご連絡ください。
TEL:080-3623-8228 (受付時間 9:00~20:00)
FAX:059-356-1776
ホームページからのお問合わせはこちらをクリックしてください。

会員登録用紙ダウンロード

スペシャルオリンピックス日本・三重の活動に参加されたい方は、事前に会員登録が必要となります。それはアスリート、ファミリー、ボランティア(コーチ含む)、賛助会員に関わらず、全ての会員が対象となります。
会員登録に必要な登録用紙は以下のリンクからダウンロードできます。登録用紙は、手書きにてFAXまたは郵送でお申し込み下さい。

会員登録用紙ダウンロード(PDF文書 68KB)

ページトップへ